窓ふき

3.暮らしのこと

今年も残すところあと1か月と少し。
毎年やってくる大掃除の季節でもあります。

わが家の窓はとても大きい窓で、「窓掃除が大変じゃないですか?」と聞かれることがあります。
はじめは、濡れ雑巾と乾拭きでやっていましたが、なかなか大変です。

ケルヒャーの窓掃除用アイテムも試してみて「おお!これはいい」と使っていましたが、専用の洗剤を使わないといけなかったり充電が必要だったりで…(;^_^A

やはり、できるだけアナログで楽な方法がないかなぁとたどり着いたのがワイパー。
よくテレビで窓掃除の仕事の人が使ってるやつです。
アマゾンで購入して使っています。

 

コツを掴めばとても楽です。

子供たちがべたべた触るってつく手あかなど落ちにくい汚れのときはお湯で拭くと楽に取れます。

ガラス用の洗剤も試しましたが、今のところお湯がいちばんです!
大きな一枚の窓なので引き違いの2枚の窓に比べるとスムーズにできます。
大きな窓の窓掃除、意外と楽しめますよ(^^)

↓窓掃除してるだけです(ショート・解説付き)

↓ただただ、窓掃除してるだけです。(ノーカット・ノー編集版)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。