畑をはじめる

3.暮らしのこと

今年、田んぼを2反(約2000m2)借りることになった。
この家を建てるときに、この土地を売ってくださった地主さんの娘さんから、インスタグラムのDMをいただいたことではじまったご縁。
そのDMをいただいたとき、240m2ぐらいの田んぼを借りて畑をはじめてアイガモをそこで飼っていることをインスタグラムで少し触れていた。
たぶん、その投稿を見て、「近くに田んぼがあるのだけれど使っていないので、使いませんか?とDMをいただいた。

里山の小さな家_sinkenstyle
窓の向こう、柵で囲っているところが240m2の畑

DMで何度かやり取りをして、10年ぶりに地主さんと面と向かってお話をして1年1万円で2反お借りすることになった。
1反は、田んぼ、1反は畑にする予定。
有機農法の本を買って勉強中だけど、なんだかおもしろそう。
初めてのことばかりでわからないことだらけだけど、せっかくいただいたご縁を大切に、新しいことにチャレンジしていきたい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。