何歳まで一緒に寝られるかな?

3.暮らしのこと

幼稚園の年長さんの長女。
昨晩、脚が痛いと火が付いたように泣きました。
もっと小さいころからたまに足が痛いと泣きます。
夜中、泣きやむまでしばらく脚をさすっていました。
夜泣きがひどかった長女。1~2歳のころは毎晩のように寝付くまで2人で真夜中のドライブでした。

「一緒に寝ていて良かったなぁ…いつまで一緒に寝られるだろう…」そんなことを考えながら。

小2、年長、年少の子がいる我が家、まだ川の字になって同じところで寝ています。
セミダブルとシングルのベッドを並べて。

セミダブルとシングルベッドを並べて寝室_シンケンスタイルの木の家・福岡・鹿児島

左がセミダブル、右がシングル。5人川の字になって眠る寝室。

私は壁側ではない方のいちばん端っこ。みんなをせき止める場所です。
まったく身動きが取れません。寝返りもその場で回転します(;^_^A
そろそろ別々に寝てくれると良いけどなぁなんて思うこともありますが、こんな時にやっぱりもう少しみんな一緒に寝た方が良いなぁと思います。

いつまでみんな一緒に寝ることができるのか…
ゆっくりと広々眠れることが楽しみなような、ちょっと寂しいような…。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。