陽だまり発生機

3.暮らしのこと

冬、里山の空気はキーンと澄んで独特の味がします。(…味がするような気がします)
ものすごく冷たい「おいしい水」のような味です。
この辺りは、市内中心部に比べて3度ぐらい気温が低いです。

そんな田舎の冬ですが、
家の中は、ぬくぬく(^^)
そしてこの、ぬくぬくの空気も独特の味がします。(…味がするような気がします)
…ぽかぽか、「陽だまり」の味。陽だまりにも味はありませんね(;^_^A

陽だまりは、何とも幸せ。

わが家は、太陽が照っているときにせっせと陽だまりの暖かさを家の中に運び込んでくれます。
冬の我が家の働きを絵にすると、こんな感じです↓

シンケンスタイルの家の、冬の暖かさの秘密

冬、わが家はこんな感じで働いてくれます。

家じゅうが、陽だまりのような暖かさで満たされて
家じゅうの空気が、やさしい味がします(^^)
わが家には「陽だまり発生機」が付いているような感じです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。